梅雨時の収穫

夏野菜がとれ始めました。
まだ、数が少なく、直売所で売り切れの際はご容赦ください。
暑くなるにしたがって、とれる量も増えていきます。
よろしくお願いいたします。
 
ちょっと見難いので、ピーマンから時計回りに、
トマト、ナス、ズッキーニ、じゃが芋(キタアカリ)、
モロッコインゲン、玉ネギ。
このほかに、獅子唐、ミニトマトがあるときも・・・
長谷川農園のキュウリや葉物が届くときもあります。
味噌もきょうパックづめしました。
よろしくお願いいたします。
 
カテゴリー: 収穫と直売の情報 パーマリンク

梅雨時の収穫 への2件のフィードバック

  1. あけみ より:

    直売所も少しずつ賑やかになって来ましたね~♪寒い日も雨の日も、お日様がカンカン照った暑い日も、毎日 野菜の世話をしていらしたから、きっと我が子のように可愛いでしょうね!育てていない私でも、毎日 皆さんの作業を見ているから可愛いです。^^直売所に沢山お野菜が並ぶ日を楽しみにしています。毎日暑いですね~ ><日射病、熱射病には 気を付けて下さいね!炎天下の作業は 汗が沢山出ると思いますが、水分補給だけではなく、塩分の補給も必要だそうです。汗で塩分が出た分の塩分補給が必要だそうです。(と、今日、自宅近くのドラックストアで張り紙読んで来ました ^^;A )

  2. 農作業チーム より:

    澤村あけみ様、いつもご投稿ありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。直売所にも足を運んでいただいてるとのこと。本当にありがとうございます。グリーンの野菜を「可愛い」と言ってくださる澤村さんのハート、とっても素敵です!そして今日は30度を超える猛暑。熱中症対策のアドバイスありがとうございました。とても参考になりました。グリーンも塩と水分持参でこの夏を乗り切ります。

コメントを残す