久々登場。とうもろこし

  3月末に第1弾の種まきをした「とうもろこし」
  今は花を咲かせ大きく…?普通より背は低いですが育っています。
 
      
  とうもろこしの毛は実の1つ1つにつながっているんですね。とっても不思議な植物に感じます。
  大きな房を1つだけ残してあとはヤングコーンとして収穫。
  1つの苗に1つの房じゃないと大きく育たない。欲を持つのはよくないね。
 
カテゴリー: トウモロコシ パーマリンク

久々登場。とうもろこし への2件のフィードバック

  1. あけみ より:

    野菜を育ててはいないけど、凄く勉強になります。読みながら ”ほ~~~!” ”へ~~~!”っと、思わず声が ^^とうもろこしの毛ほ実の一つ一つにつながっているんですか。ってことは、毛が多いとうもろこしは実が沢山詰まっているということなんですか?大きく育てるために大きな房を一つだけ残し、あとはヤングコーンになるんですか。ヤングコーンって とうもろこしの赤ちゃんだったんですね!

  2. 農作業チーム より:

    いつもコメントありがとうございます。とうもろこしの毛の本数と粒の数は必ず同じなので、毛が多いと粒数も多いことになりますね。根気があれば数えてみます?wヤングコーンは確かにとうもろこしの赤ちゃんですね!とうもろこしになれない部分も無駄なく食べれるのがいいですよね先日の記事「間引き人参」のようなグリーンでしか食べる姿を見かけない?!というほどの「エコな食材」ではありませんけどねw

コメントを残す